FC2ブログ

短期の押し目買いリスクで週足レジスタンスまで攻めてみるかユーロ円 - FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短期の押し目買いリスクで週足レジスタンスまで攻めてみるかユーロ円

ユーロが強く、円が弱い、という状態なので、あたりまえにユーロ円が強いですね。

 

ってか、あまり価格の数字というのを私は気にしていないんだけど(チャートそのものしか見ていないので)、ユーロ円ってもう107円まで回復してたんだね。

 

★EUR/JPY(ユーロ円) 日足チャート

EURJPYユーロ円日足

日足ベースでは11/13あたりからかなり強い上昇していて、4日程度調整して再上昇したかと思いきや、意外と伸びきらず、2日連続してほぼ同じ位置にヒゲを伸ばして確定している状態です。

 

 

★EUR/JPY(ユーロ円) 1時間足チャート

EURJPYユーロ円1時間足

1時間足というクソ小さい短期足ベースでは、レンジ状態です。
(一番下の緑色の水平線が日足ベースのサポートです。)

 

時間足ベースで狙っていくと考えると、もう一回落ちてきて、107円前後か、さらにその下の106.80あたりで反発して再上昇したら、リスクを取っていってもいいかもしれません。

 

このまま上にいくなら見送りです。上記のサポート候補を割ってしまうなら、1時間足ベースでは戻り売りのシナリオを検討しつつ、日足ベースでは押し目買いのシナリオ作成です。

 

戻り売りの場合の目標値は、105.20あたりですが、
押し目買いプランが実行された場合は、、、

 

 

★EUR/JPY(ユーロ円) 週足チャート

EURJPYユーロ円週足

これだけの短い調整で再度上に抜ければ、ドル円もユーロドルも上昇傾向にあるので、ユーロ円は一気に週足ベースの前回高値である111円台までいく可能性もあるのではないかと。

 

もちろんその前に日足前回高値という障害があるので、そこを抜けられるかどうかも確認しておく必要はありますが。

 

まぁそうそう都合よくいくものでもないけどね。

 

↓↓↓FXブログランキングサイトへ

 

<関連してるかもしれないリンク>

 

「FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい」のトップページへ

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://oshimegai.blog.fc2.com/tb.php/58-63de119f

レバレッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。