FC2ブログ

FXは資金管理だけでも勝てる - FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXは資金管理だけでも勝てる

資金管理の記事を数記事書いているおかげで、「資金管理 ○○○」という検索してきている訪問者様がちらほらいらっしゃるようです。

 

きっと、「FX 手法 ○○○」とか「トレード 手法 ○○○」とか「エントリーポイント ○○○」で検索してきてる人よりは上級者だと思います。そこにこだわることにあまり意味がないということに気付いているんですね。

 

資金管理に注目してるレベルになっているということは、何度も痛い目に合っているとい思います。資金増加が安定するためにはどうすればいいのか、ということを考えていると思います。

 

FXは確率論の勝負で勝つ 

投資の世界では、手法なんかよりもっと重要なことがあり、どんな手法だろうと勝てる人は勝てるし、負ける人は負けます。

 

重要なポイントが何なのか、継続して勝つ、安定して勝つ、30年後も勝っている状態を維持させるためにはどうすればいいのか、ということを考えないといけない、というよりは、考えないと投資する意味がないと思います。

 

FX投資で勝ち続けるためには、数年後も考えて確率論で勝負するしかありません。そこは、勝率90%というような嘘の確率ではなく、勝率40%であっても、トレンドフォロー、押し目買い、戻り売りを続けて、継続していくとプラスになっている、という状態を考えることです。

 

※押し目買いや戻り売りというスタイルを絶対的に推奨しているわけではありません。ただ、トレンドが発生してから押し目買い・戻り売りでトレンドに便乗するのが一番簡単で効率の良い方法だとは思います。トレンドの開始点を狙うのは不利なトレードですからね。

 

聖杯とか必勝法みたいなものを求めている人は論外としても、手法と呼ばれるものや、テクニカルツール・インジケーターの設定や使い方にこだわっている人が、勝ち組へと昇り詰めるためには、その「手法にこだわっている段階」をさっさと卒業しなければなりません。

 

そのためには、「トータルで勝つ」ということの意味と「トレンドを味方につけることの優位性」の意義を一度真剣に時間を取って考える必要があります。

 

FX投資で安定して資金を増やすことを根本的に考える

相場の世界に「絶対」はないとはいえ、相場の世界にある程度の期間いれば、どこかの段階で、資金管理をしっかり行わないと「絶対に安定してに勝ち残ることができない」ということに気付きます。

 

目先の欲望にとらわれていない、本当の意味での長期的なお金儲けに頭が回っている人は1~3ヶ月くらいでこの事実に気付く人もいます。

 

で、その、資金管理というものを、もっと根本に考えると、FXの証券口座の開設レベルまで振り返る必要があります。いわゆるリスク管理、リスク分散です。

 

これはもはやFXトレードという次元の話ではなく、本気で、人生的に考えて、投資生活でプラスにしていくことを安定させるためには、という話です。

 

それはまた~。


↓↓↓ご参考になったら

 

<心理的な関連記事>

 

<技術的な関連記事>

 

「FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい」のトップページへ

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://oshimegai.blog.fc2.com/tb.php/51-cdfdd855

レバレッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。