FC2ブログ

FX初心者が詐欺ブログに引っかかって失敗する理由 - FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX初心者が詐欺ブログに引っかかって失敗する理由

FX相場では、トレードシナリオを作らなければならない

 

どんな世界でも初心者が一番多いと言われますが、FXの世界でも初心者が常に存在します。しかし初心者は失敗してしまいます。そして、それにはハッキリとした理由があります。

 

FX初心者あるいは負け組の心理はどんなものかというと

「資金管理とか時間軸なんてどーでもいいから簡単に勝つ方法(儲ける方法)を教えてくれ!!」

 

です。押し目買い?戻り売り?ハァ何それ?よく分かんねーよ、って感じです。

 

そうすると、下記のような誘惑性の高いタイトルのブログに飛びっつきます。


・スキャルピングなんたら必勝パターン!!
・勝率90%のなんたら手法!!
・月100万円稼ぐなんたらかんたら!!
・ライントレードのなんたら極意!!
・ボリンジャーなんたらパターン!!
・ユーロなんたら鉄板パターン!!
・元ニートが月収30万円安定して稼げるようになった秘訣とは!?(その後に、メルマガへ誘導して、2~5万円くらいする商材を買わせるように洗脳していく)
・現役ディーラーが教えるなんたら!!


 

まぁ私も初心者の頃はもちろんそんなのに飛びっついては「今度こそ勝てる」ということを繰り返して、失敗していました^^;メルマガも購読しました。

 

これがもしも、


・FXで資産を毎月1.03倍にする方法
・短期投資と長期投資を使い分けて安全ポートフォリオを組む方法
・1年かけてFXトレードを初心者からマスターする方法


 

という地味なタイトルだったら、インパクトが弱すぎて人々はクリックしません。

 

「月に1.03倍とか、少なすぎるでしょ!」
「ポートフォリオとか、難しいのやめてよ!」
「1年?なげーよ。もっと早く稼げるようにしてよ!」

 

って思われてしまいます。けど、実はこういう地味なことこそ、初心者には必要だったりします。少なくとも、マイナスになるよりは毎月1.03倍増える方がよっぽどマシです。

 

※「必勝法系」のブログが詐欺であるとは思っていませが、最近では「後だし解説」を「先出し解説」と言って、手の込んだ細工をしているブログまであるようです。

 

FX初心者はなぜ「必勝法系」に振り回されてしまうのか

では、どうしてFX初心者が、いわゆる「必勝法系」や「月○○万稼ぐ手法系」のブログを次々とクリックして回ってしまうのかというと、いくつか考えられます。私も初心者だった頃の気持ちを全力で思い出してみると、

 

・どうすればいいのかよく分からない

・とにかく勝てる方法が知りたい

検証とか面倒くせーことしたくない

ラクして勝ちたい

今すぐ稼ぎたい

 

こんな気持ちがあったと思います。そりゃ「必勝法系」のブログ記事を見つけたらすぐクリックしてしまいますね^^;

 

このすぐ増やしたい」という考え方が一番危ないんですね。 初心者が気付かなければならないことって何でしょう?

 

長期的な視点を持って資金を増やしていかなければならない

 

ということじゃないでしょうか。それを真剣に考え始めた時がスタート地点だと思います。「焦り」が冷静な判断力を阻害することは間違いありません。

 

↓↓↓ご参考になったらポチりんこ

 

過去チャートの分析にどれだけ時間をかけてもFXで勝てない理由!


関連記事:FXの商材・書籍は全て詐欺なのか?足りないものを補うという思考を持つことが大事

 

「FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい」のトップページへ

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

FXを始めて六年目になりますが
本当の意味でスタートをきれたのは
今年からだと
今は思えます。

今、リトレースを研究中ですが
実に奥が深いですね(・_・;

点と点とが
結びついたと思えば
また、新たな点が出て来て
日々葛藤しておりますが
全く、苦ではなく
むしろ、楽しさすら
覚えますw

私事を長々とすみませんでしたm(_ _)m


Blog更新楽しみにしてますんで
頑張ってください♪( ´▽`)




2012-11-14 21:27 | from 坊主三法

Re: タイトルなし

坊主三法 さん

コメントありがとうございます。

リトレースの研究ですか。
絶対的な正解を求めて相場に捕らわれないよう気をつけてくださいね^^

のめりこまないように、疲れないようにトレードするのが大事だと思っています。

2012-11-15 01:17 | from とみー

お心遣いありがとうございます(^人^)

エントリーとストップは
比較的、簡単に見つかるんですが

イグジットがとても難しいです…

今、5分足と15分足で
検証中なんですが、
伸ばそうとすると
同値撤退になることが多くて…

これは、追求しても
答えがでないんでしょうか?

ちなみに
チャート上にわ
ボリバンミドルだけです。


2012-11-15 21:28 | from 坊主三法

Re: タイトルなし

FXはイグジットが一番の難問ですからね。

常に最大利益の位置で利食いするなんて無理ですよ。
思った以上に伸ばせない場合もあるし、
思った以上に伸ばせる場合もあります。

100pipsの利益が、結局50pipsで利食いされることもあるし、
100pipsの利益が、結局損切りで終わることもあるし、
100pipsの利益が、最終的に500pipsを超える場合もあります。

値動きは様々な要素が影響してくるので、
もちろん答えなんてありません。

何度も記事内でしつこく書いてますが、
1回1回のトレードじゃなくて、
少なくとも100トレード、1000トレードベースのトータル収支で考えます。

長い目で見て、継続的に勝つ、ということです。
1年後じゃなくて、30年後もプラスになっているために

ボリバンミドルですって言われても。
丸投げですか^^;

2012-11-16 22:52 | from とみー

やはり追求しても
答えは見つからないんですね…

丸投げしたつもりはなかったんですが、
何か解決できるような
インジがあるかな ?
と言う、他力本願がありました。
気を悪くしたなら
すみませんでした。

2012-11-17 18:57 | from 坊主三法

とてもよい記事ですね

こんばんは、どうもはじめまして。
「FX 詐欺 ブログ」とかそういった類のキーワード検索してこちらのページにたどり着きました。

他の記事も含めて読ませていただきましたが、書かれていることが非常にまともでとても参考になるブログだと感じました。

実は私もFXブログを運営していまして、当記事を勝手ながら紹介させていただきました。
記事URLは→http://fxneetu.com/?p=3194 です。

特に問題はないかと思いますが、もし削除をご希望であればご連絡いただければすぐに対応いたします。(特に相互リンクなどを希望しているわけではありません)

またRSS登録させていただきました。今後も読者の為になるブログ記事の更新期待しております。

2015-07-09 21:41 | from FXNEETU

トラックバック

http://oshimegai.blog.fc2.com/tb.php/49-8c69931a

レバレッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。