FC2ブログ

GOLD/USD(金) 月足 週足 日足 - 超押し目買いか? - FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOLD/USD(金) 月足 週足 日足 - 超押し目買いか?

「またわけわかんねー銘柄持ってきやがって」って思ったFXファンのあなた。すいませんね。このブログはFXのブログだし、ランキングもFX部門に参加してますが、メインテーマは「投資においてトータルで勝つ」ということなので、ご容赦くだせー。

 

ちなみに、ちょっと前に設置したグーグルアナリティクスでのアクセス解析だと、Returning Visitorの割合が非常に多かったので、再訪問者のあなた様方の存在が、私がブログを書き続けるエネルギーとなっております^^あざまーす。

 

平均滞在時間は8分を超えていたので、え?どんだけじっくり読んでくれてんの?っていう話です。ありがとうございます。まぁ普通がどれくらいなのか知りませんが。

 

さて、はじめて取り上げる通貨ペア、ではなくてCFDなので、月足から見ていきましょう。

 

★GOLD/USD(金) 月足チャート

金、月足

2001年から、10年以上に渡るアップトレンドです。月足ベースでは、2011年の7月頃から調整に入っています。けど、移動平均線はもろにパーフェクトオーダーですね。

 

★GOLD/USD(金) 週足チャート

金、週足

その調整の中身は、一旦は週足スイングで見た前回高値に抑えられて下落してますが、月足ベースじゃなくて週足ベースでも移動平均線は上に傾いています。

 

 

★GOLD/USD(金) 日足チャート

金 日足

日足ベースでは、大きなスイングで見れば、まだ上昇トレンドを維持している状態で、ロウソク足的にもダウ理論が逆転しそうではあります。

 

ただ、仮に日足の終値が高い位置で確定したとしてもロングはまだ建てない予定です。4時間足で見ると、実はもう高値圏の推移になっていて、もう一回は下げてもよさそうに見えるので、そうすると、日足ではおそらくダイバージェンスがつきます。

 

そうなったらロングを検討します、月足で見る調整が、天井圏の調整ではなく中段圏の調整であるならば、10年放置できそうなお宝ポジションになる可能性も0.3%くらいはありますね^^;ただ、乖離が大きいので、難しいでしょうか。元々そこまで大きな時間軸でトレードする気はありませんが^^;

 

 

今日の渋谷は仮装している人がちらほら見かけられました。まだヒカリエは混んでますね。季節のイベントごとが好きなので、軽くパーティっぽいことしてきました。ハッピーハロウィン!っと。

 

GOLD/USD(金) 週足 日足 8時間足 トレンドライン機能したか?

 

↓↓↓ご参考になったらクリックをば

 

押し目買い、戻り売りとは
FXで押し目買い、戻り売りに特化する理由
押し目買い、戻り売りで取る値動き(例)
「FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい」のトップページへ

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://oshimegai.blog.fc2.com/tb.php/44-6560412e

レバレッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。