FC2ブログ

まずトレンドの発生を確認する - FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずトレンドの発生を確認する

押し目買い、戻り売りとは の続きです。

基本中の基本ですが、これが徹底できていない人があまりにも多いので、画像を載せて説明します。

ダウ理論?そんなこと分かってるよ。相場の基本だろ」などと言わずに、初心者中級者上級者も、基本からいきましょう。まずはダウ理論にもとづきトレンドの発生を確認します。


トレンド発生後の押し目買いと戻り売りに特化して、初心者からでも、FXトレードで毎月10%の利回りを実現する。
※クリックで画像が大きくなります。


チャートパターンとか、色々なテクニカルツールを覚える前に、これをまず徹底的に頭に叩き込んでください。

どれほど、チャートパターンやテクニカルツールを研究しても、この基本がなっていないと意味がないです。まして、フィボナッチ、サイクル論、エリオット波動論、なんて、ダウ理論が大前提としてあるので、これをおろそかにしてると話になりません。

これを無視して、「ダイバージェンスだ、よし反転だ!」なんていっても、それは勝てないでしょう。

何故なら、トレンドを認識せずに不利なエントリーをしてる可能性が高いからです。その結果、損大利小のトレードが繰り返され、トータルでマイナスになります。


次からは、ちょっと応用編を載せていきます。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログ記事を読まれた個人トレーダーの方々が、生涯をとおしてトータルでプラスになることを心底願っております。



↓↓↓応援していただけると励みになります!



続き トレンドが明確な場合のみトレードする

<オススメ>

FX相場の大衆心理を学ぶ事がチャートの動きを知ることにつながる?



「FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい」のトップページへ

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://oshimegai.blog.fc2.com/tb.php/3-97ea4319

レバレッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。