FC2ブログ

USD/JPY(ドル/円) またサポートブレイクダマシか? - FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USD/JPY(ドル/円) またサポートブレイクダマシか?

こんにちは。
移転後の初記事になります。


ドル円が興味深いパターンを描いているので、取り上げます。

★USD/JPY(ドル/円) 日足チャート
ドル円日足
(※クリックで画像が大きくなります)


先週、クロス円、ドルストレートともに、ほとんどの通貨ペアが強く上昇している状態で、ドル円はどうかというと、サポートラインを割ったと思いきや、急上昇してきました。

週足では、下に長いヒゲをつけた状態です。

そして形として、2011年11月から2012年2月にかけてのレンジ(画像の赤い四角で囲んだ箇所)を形成していた時、レンジ下限をブレイクしてから、ダマシとなり、その後かなり強い上昇していますが、今回もそれに少し似ている気がします。

ダイバージェンスのつき方も、当時のそれに近い形です。

介入の警戒感からか、これ以上の下攻めについては躊躇しているといったところでしょうか。個人的にも、これ以上ドル円を売りで入ると、突然吹き飛ばされたりするので怖い気がします^^;


かといって、もちろんまだ下がらないと決まったわけではないので、様子を見つつ、1~4時間足レベルで上昇が整ってきたら慎重に押し目買いを狙っていきたいところです。

ドル円が下がらずに本格的な上昇ターンに入っていくなら、ドル円にこだわる必要もなく、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZD円なども、上昇が継続される可能性が高まるので、捕まえ易いトレンドがあるなら参加していくイメージです^^;



↓↓↓応援していただけると励みになります!



押し目買い、戻り売りとは

FXで押し目買い、戻り売りに特化する理由

押し目買い、戻り売りで取る値動き(例)

「FXは押し目買い、戻り売りだけやればいい」のトップページへ

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

アメから来ました。

好きだな~、絞り込んでる人w
極めて、また教えてね~(^_-)-☆

2012-09-18 10:43 | from ルーズさん

トラックバック

http://oshimegai.blog.fc2.com/tb.php/24-3d9a2fa4

レバレッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。